楽しみにしていた「飛騨高山ウルトラマラソン」が中止となり

その代わり…という訳ではありませんが

「集まらない」という触れ込みのマラソン大会

「ランたなデジタルマラソン」というのがあるということで

参加してみることにしました。

種目は5km・10km・15kmの3種目で、これを6月12日~14日の3日間で走ります。

走るのは1種目でも、3種目でもいいのです。

ボクは当初13日に15kmを走るという腹積もりだったのですが

12日金曜日の仕事終わりに5kmも走ることにしました。

さらに、14日は雨模様の予報が続いていたところ、雨は回避できそう。

じゃぁ10kmも…ということになり3種目「完走」しました。

ひとりで走る訳ですから、環境はいつもと変わらないのだけれど

どこかで誰かがおなじことをしていると思うと、少し気持ちが昂ぶります。

そんなこともあって、青森市内での5kmと10kmは「力走」しました。

ですからいつものように、ふらふらと写真撮ったりせずランに集中です。

ランたなデジタル5km

ランたなデジタル10km

とりわけ10kmは自己ベストにはおよばないけれど、今年一番のタイム。

一方、土曜日に走った15kmは弘前まで出向きゆっくり目のラン。

しかもこの日はお誕生日。52歳初ラン。

ランたなデジタル15km

今年はこうしたオンラインマラソンが多くなるのかなぁ~。

つぎの週末は「ドカ走り」だって。

ボクはエントリーしないけれど、「ドカ」ってみようかな。