緊急事態宣言が解除となって最初の週末。

パッとしないお天気でしかも少し肌寒かったのですが

今が盛りということなので行ってきましたよ。

20200516_140222

鯵ヶ沢の菜の花畑。一面ぶわぁ~っと黄色!

やはり空の青い色が欲しかった…ねぇ。

JR弘前駅から28km程の距離なので、片道ならば走れるけれど

この日は自動車で移動となりました。

そして、ここからくるりと振り返ると

20200516_140020

やっぱり岩木山。

津軽人的感覚でいうとこっちが正面なのでしょう。

訪れている皆さんはこっち向きで写真撮っているものね。
(こういう場所では3つの密に気を付けましょう)

見慣れた弘前方面からの岩木山と、鯵ヶ沢からのそれは違うねぇ。

山頂部が鋭くって、少し下に「喉ぼとけ」みたいのがあるのよね。

20200516_141205

駐車スペースに停まる車に目をやると、県外のナンバーもありました。

だからといって県外在住とは限りません。

実際、ボクも前の車は札幌ナンバーでしたから…

それでは「ABITANIA」でソフト食べで帰ることにしますか。