雪のない冬はとうとう1月の末になっちゃいました。

いつかきっと降るよ…とは思うものの

一方では、ホントこのままいってしまうのではとも。

そんななか、先週末は

20200126_125914

弘前城リレーマラソン「冬の陣」に参加してきました。

ほらっ、やっぱり雪ないでしょ。

後半に「やぶこぎ」ゾーンがあったり、凍結していた部分もあったけど

とにかく雪の少ない「冬の陣」でした。

1周1kmを少し欠けるコースを3時間くるくる…その周回を競います。

去年は4周走ったけど

今年はメンバー少な目なので30分に1回、う~ん6周くらいになるかな。

との目論見だったのだけれど、皆さんずっごく頑張るの。

7周走って、総合順位にしてもそこそこいい結果を残すことができました。

おじさんは2週目ですでにバテていましたが…

20200126_094625

走った後は冷たい身体を温めるために銭湯へ急行。

かぐや姫の「神田川」の世界を彷彿させるイイ感じのお風呂です。

そして、お次は美味しいビール。

普段はあまり宴会には出席しないのですが、打ち上げにも参加。

美味しいサッポロビールを片手に楽しい時間。

ただ、会場が少し寒かったので燗酒に切り替え。

この後青森まで列車で戻らなくちゃならないので、ほどほどに…。