立春を過ぎ、日が長くなったなぁ~と思えてきましたが

まだまだ冬将軍がデンと腰をおろししっかり冬の青森です。

そんななか、いよいよ今年最初のマラソン大会に参加しました。

もちろん、県内ではなく福島県いわき市まで遠征です。

第9回サンシャインマラソン…

去年もエントリーしていたのですが、右足を疲労骨折していたので応援参加。

そして1年を経て、万全の体調で臨みました。

と、いいたいところなんだけれど、年末からの腰痛が強く出てました。

ですから、体調もよくないし練習不足。フルマラソン大丈夫?

とにかく、ゆっくり走って完走することが目標となりました。

午前9時、走り出してみると腰痛はさほど強く出ず、これなら何とかなりそう。

一方、走り込み不足で15km過ぎから足に変調が。

それでも、沿道のずっごい声援に後押しされて、

ラスト5kmは思い切ってスパートかけちゃったりして。

20180211_133001

タイムも今年初めてとしてはまずまず。しっかり完走できました。

午後になり風が強く寒くなってきたこともあり

20180211_131316

ラン後のお振る舞いのサンマのつみれ汁はとても美味しかった!

つみれがふたっつ入ってました。

そして、さっそく福島の美味しいお酒も…といきたいところですが

郡山まで運転しなくっちゃいけないので、ここではおあずけ。

で…郡山についてから

20180211_171323

お酒の肴にぴったりの「いかにんじん」で一献。

あぁ~楽しい1日でした。

なかなか厳しいコースでしたが、来年も挑戦しよう。

つぎは再来週のハーフマラソン。

しっかり身体をケアしなくっちゃいけません。