雨のない週末は久しぶりですね。

夏休みの子どもたちは嬉しい?…もちろん、おじさんは嬉しいです。

ちょうど1週間前の土曜日は

20170722_065009

雨の小川原湖。雨も強く、ゴロゴロと雷も鳴ってます。

この日は、ボクとはどうにも相性の悪い

20170722_064758

20170722_064838

東北町の「わかさぎマラソン」大会でした。

相性が悪い…にも関わらず、ハーフのPBは去年のこの大会で達成。

会場に到着したのは午前7時少し前でした。

すでに雨は強く降っていましたが、スタップの皆さんは会場設営に懸命です。

アメダスレーダーによれば、しばらくは強い雨が続きそう。

そんなことで、開会式は中止となりました。

こんな強い雨の中で走るなんて…やっぱり相性が悪いのかな。

まぁ、今年はハーフではなく10kmなので覚悟をしましょう。

レーダーではもう少しで雨雲が抜けそうです。

そして、あと30分ほどでハーフのスタートとなる頃

きっとスタートに備えアップをしていた人も多かったでしょう…

大会は中止となりました。当日の中止は初めての経験です。

20170722_120258

事情はあるのでしょうけれど

開会式を中止とする時点で大会も中止にすれば分かりやすかったでしょうね。

雨はもうすぐあがります。

青森に戻って練習しよっと。

つぎのマラソン大会はいよいよ「道マラ」です。