ステピをいただいた後は市電で1駅移動し

そこから徒歩でぶらりぶらりと公会堂の方へ。

20170701_132345

今度はペリー提督ですか。背後は函館山?

で、公会堂のお隣に

20170701_125309

「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」ですって。

来函の直前にネットでみつけました。

なんでも、6月12日にオープンしたばかりだとか。

理由はないんだけれどメロンパンって好き…ん? 1番じゃぁないんだ。

早速券売機で食券を買い、少し待ちます。

20170701_125647

温かいメロンパンに冷たいアイスが挟まって、ラスクが突き刺さってます。

これもまたペロリといただきました。

いやぁ~ずいぶん食べました。こんなに食べていいのかしら…?

ごちそうさまでした。

辺りを少しお散歩して、千代台へ向かいましょう。