七戸から1時間ほど南下して八戸へ。

IMGP2220

蕪島まで移動してきました。

とにかく風が強い!…飛ばされてしまいそうです。

1年前のうみねこマラソンを思い出します。たしか、風速12mだったなぁ。

神社の再建工事真っ最中の蕪島では

IMGP2222

この日まで「島巡り」の特別開放をやっていました。

IMGP2238

IMGP2230

うみねこだらけの境内を

IMGP2237

3周するのはちょっとばかり度胸がいります。

傘も差していないので上空からの攻撃が怖い…ですから、ひとまわりで終わり。

IMGP2234

周辺はずいぶんと綺麗に整備されました。

IMGP2227

神社も早く再建されて欲しいものですね。

IMGP2263

明日はいよいようみねこマラソンです。

お天気の方はあまり期待できないようですが…まぁ楽しく走りましょう。

去年のような強風がないことを願います。