先日、久しぶりに湯上りに体重を測ったところ

59.6kg…う~ん、空腹時とはいえついに60kgを切りましたか。

少し増えているとさえ思っていたので意外です。

標準体重が66kgなので落ち過ぎかなぁ。

何たって食生活が「エサ」っぽいものね。

さて、昨日はお昼ご飯をご馳走していただけるということで弘前に。

だからという訳ではないのですが、朝しっかり走り込んでもう空腹…です。

20161204_125900

連れて行っていただいた…といっても、車の運転はボクですが

創作郷土料理のお店「菊富士」です。

さて、何をいただきましょう…とメニューをながめていると

目に留まったのは「弘前市のソウルフード!」のフレーズ。

そうですか、ではいただきましょうソウルフード。

20161204_120059

「いがめんち定食」です。

ご飯とおそばがついていて、まぁ!久しぶりの「食事」だわぁ~。

メインの「いがめんち」は「焼き」と「揚げ」から選べ、「焼き」の方を選択。

写真では「いがめんち」が焼きおにぎりにも見えたり…

20161204_120104

ふだん練り物はほぼ口にしませんが、何たってソウルフード。楽しみぃ~。

いただきます!

ぱりっと香ばしく美味しいものです。

「いが」は完全にすり身になっていて、存在は分からず。

そして、ご飯とお蕎麦もしっかりいただき。

満腹、満腹。ごちそうさまでした。

少し食べ過ぎた感じです。

青森に帰ったら、少し運動しなくっちゃ。