明けましておめでとうございます。

慌ただしく年末年始が通り過ぎ、今日から御用初め。

今年は申年、年男。

ということもあって、初詣はいつもの近所の神社ではなく

20160101_112043

北海道神宮にまで出向きました。

元日に北海道神宮…きっと四半世紀ぶりでしょう。

20160101_112850

何を…という願いゴトもないのですが

ひとまず今年1年が穏やかに過ごせますように。

そして、おみくじ。

20160101_113734

「大吉」だったのですが…「ときの来るのをまちなさい」ですか。

積極的に打ってでない方がいいようですね。

20160101_113725

学問は「安心して勉学せよ」というのは、まぁいい感じかな。

今年は、5年間積み立ててきた貯金が春に満期になるので

ちょっと遠出をしようと考えているのですが

旅行は「十分でない 控えよ」ですか…

そして、恋愛は「あわてず心をつかめ」で

縁談は「先方へ思い通ぜず 調いにくい」ですか…こりゃぁ今年もダメだね。

さて、温泉にでも行きますか。

はは、順番逆ですね。