五所川原にはめったに訪れることもないので

この日のお昼ご飯もあれやこれやと行ってみたいお店も…

朝おうちを出るまでは

「津鉄汁」をいただくぞっ!って決めていたのですが

結局は、やはりここも気になっていた

駅の近くにある

20150531_132836

「珈琲詩人」に行くことにしました。

店内は

20150531_124235

素敵な設えになっていています。

2階もあって、こちらは喫煙可のようです。

ぐるり周りを見回すと、やはりランナーがいらっしゃいますね。

お互い頑張りましたねぇ~。

さて、メニューの方は
(あっ、ピンボケだっ!)

20150531_124150

「カレーセット」と「ハンバーグセット」がお奨めのようで

ボクは「カレーセット」に気持ちがあったのですが

こちらはすでに売り切れになったということで、ハンバーグを注文。

ハンバーグなんて、何年ぶりかしら。

しかも、2日続けての「お肉」となり

20150531_125513

かなりのボリュームです。キャベツにはちょんとサラミが乗ってます。

噂には聞いていましたが、五所川原・北津軽郡はすごいです。

メインのハンバーグさんにはソースがたっぷりかかっていて、

しかも

20150531_125526

ベーコンのチャンピオンベルトを巻いてます。

がつがつがつ…ぺろり、と食べられるといいのですが

オジサンはそういう訳にもいかず、悔しいかな半分でほぼギブアップ状態。

若かりし頃の勢いはどこにいったものやら。

それでも、出していただいたものは残してはいけないと思う性。

美味しく最後までいただきました。

ごちそうさまでした。